酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市

浜大津こだわり朝市 一博の巻が、晴天のもと 開かれました。

f:id:ogawa-sakeshop:20190819091636j:plain

東北から しろちゃんのお知り合いの飲食店さん なかぐろさんが御来店。

東北やのに 新潟 東北 のお酒は置かへん!西日本のお酒にこだわってはるという 骨のある飲食店さん。浅茅生さんに行こうとしてはって、たまたまお立ち寄りくださったんやけど 一博を気に入って下さり お買い上げ。よいご縁がうまれました。ありがとうしろちゃん!

f:id:ogawa-sakeshop:20190819090828j:plain
今回も素敵なお客さまが 真夏の朝市を盛り上げてくれはりまして ありがとうございます。酒楽会のメンバーもありがとうございます。背の高いいけめんは 西村君。酒楽会のお燗番!前ちゃんの娘さんも二十歳になり 日本酒堂々デビュー。きりがないのですが ほんまに楽しい有難いご常連さん、そして 初めてのお客さん 色々なお客さんのお蔭の朝市です。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20190819090715j:plain

沖縄琉球太鼓が また 良かったです!ちびっこたちも大活躍!

皆さん手拍子で盛り上げてくださいましたし、個展近し!の恒香さん 踊ってはりました。こういうパフォーマンス ええなあ。来月ももりもりだくさんです。

母も大層よろこんでました♪潔い太鼓の音色を聞いて すっとしたんやて。
ほんまの心ばかりのお礼しかできないのですが、会場が より楽しい空気に包まれます。

 

まえちゃんが もってきてはった9月8日 同じ日に開かれる彦根クラフトビール祭りのチラシ。それを渡そうとすると、一博さん それよりも 一博さんが出店しはる京都平安日本酒フェステイバルのほうにいってください!と。結局 彦根でビールを飲んで 京都にむかってくださいという会話が 何度もくりひろげられました。一博さんやっぱり おもろい。

 

続く