酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

普通酒での受賞おめでとうさんです

能登杜氏の品評会にはるばる行って来はった磯部君 ご来店!

そして朗報です!

普通酒部門

一位 喜楽長 二位 香の泉 3位 竹生嶋

前にも書きました 違う能登杜氏の品評会では

一位 松の司 二位 近江龍門 三位 浪乃音

やったので・・・・初初しい所で お酒日和の今年の参加蔵が
軒並みおめでたやおめでたや。

松の司も同じ日に 利き酒会をしてはって そのあとお酒日和に来てはった人も多かったので〇

賞を狙わないというお蔵の考え方もオッケーやし また狙わはるお蔵もオッケー。

しかも今回は普通酒部門での受賞ということも 普段が好きな私にとっては 嬉しいです。

しかもこの普通酒 うちに常に置いてあるお酒なので より嬉しいです。

けっきょくは美味しい事 そして楽しい事 ば ら ん す・・やと思います。

今小川酒店の前には今森さんから分けて頂いた ホタルブクロが満開!

ぴんくの都忘れも もうじきお終い。お疲れ様。


そして 八重と斑入りのどくだみが いよいよ咲き始めました~~