酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お酒日和

大きなイベント ようやっと終わりました。

皆さんの笑顔をいっぱい見ることができて ほんまに幸せな一日でした。

私はチャリでお酒の調達係。

何と始まって一時間半くらいで お酒がやばい??


毎回れあ酒たいむには 行列が!30人限定なのでほんまにれあーです。
これは 吉田さんとこの 大吟醸滓酒。ええ色してます。

今回 新しい試みとしては 3回に分けての 浅茅生蔵見学

そして 中安酒店さんでのスペシャルライブ&ニンニン

とにかく 昨年に比べるとびっくりするくらいのお客さん!

楽しいです!美味しいです!と 言うてくださるお馴染みさんにであえると 益々嬉。

お客さん 蔵元さん そして維新会の人々 ボランテイアスタッフ 酒屋 みん~~~なが 楽しめた実りあるイベントやったと思います。

ボランテイアスタッフで若もんもやはりまして こまっちゃんが打ち上げで熱弁!若者にこそ ほんまもんの美味しい日本酒を呑んでもらわんと 日本酒の未来はないのです。高い会費を払わなくても気軽に楽しめるイベントで 日本酒の美味しさに出逢って欲しい・・・そんな内容やったと思います。

また あるお客さん 呑まへんひとでも楽しめるイベントやったとも。

皆々様 ありがとうございました。