酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おめでとうございます!

お酒のものすご~~~~いコレクションをおもちのMさんが 稀有な会をしてくれはりました。

而今はなんと 東条と横川の飲み比べ!

なかなか口にすることのない 田酒は生と火入がありまして どっちも素晴らしいけど 火入のほうが私は好き

新政の超れあーな 出品酒は 得も言われぬ美味しさやったんやけど

つい先日 能登杜氏品評会で見事3位に輝いた浪乃音のお酒も 中井さん自らご持参 これが私にとっては引けを取らない美味しさ。

昨年は2位やったということで 浪乃音は安定してぶれずに美味しいのをつくってはるのがわかります。

ほんで またびっくりは その品評会、一位は松の司で 二位が近江酒造!そして浪乃音が3位と 能登杜氏の品評会で上位3つが滋賀やということは ほんまに嬉しいし 個々のお蔵もやけど 滋賀のお蔵全部の努力が実った結果なのやと思います。

世の中にはほんまに 色々な素晴らしいお酒があるのやな。今回は 全て超れあーで しかも高級なお酒シリーズで もったいない幸せな時間でした。Mさん ありがとうございました。

次回は テーマを愛山 雄町 また しらなかったけど実はむっちゃ旨いお酒など 意見が飛び交い お酒談義に花が咲きました。