酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

わびさんの会 ヒトミワイナリー

日曜日は わびさんで ヒトミワインの会でした。

これはワイン担当 妹が わびさん主宰で ヒトミワイナリーの岸本社長を招いて企画した会。

そして私はわからんわからんと言うてんと ちょっとはワインを知りたいと思いまして助っ人で参加。

素敵な空間で 満員御礼20名の参加となりました。

岸本社長は ワインをわかり易く表現。質問にも丁寧にお答えくださって また皆さんそれぞれにワインに対する想いを持ってはる素敵な人達で、梅雨のしっとりした庭を眺めながら 良い時間となりました。

また 時間をかけて 説明を聞きながら 美味しいわびさんのお料理を頂きながら ゆっくりと数種類のワインを楽しみ呑み比べるということは 一番贅沢な時間やと思いました。

ちなみにわびさんのお料理 

野菜ステイック 
ヒトミさんとニコパンさんのバゲットや ゴルゴンゾーラ 胡桃などの入ったパンに
 酒粕クリームチーズ& 黒七味 山椒 辛子明太子の三種のデイップ。

特製サラダ。鯖缶のアヒージョ。チーズの昆布〆&生ハム。素晴しい

満員御礼やったので どうなることかと思いましたが 皆さんに喜んで頂けて ほっ

皆さん三々五々お帰りでしたが 盛りあがって延々おられる方もやはったそうです。


右にやはるのが 岸本社長さん。ちょっこし 吉田社長ににてはる

わびさん これからゲストハウスもしはるそうです。この 二階も なんとも素敵な空間。

この土日は ドキドキあわあわの二日間でした。ひとつひとつ 意味を考えて反省をちゃんとして・・・やな。