酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

アトリエ北国 染

久しぶりに高槻のアトリエ北国に行ってきました!

まずは先生の作品を購入。

シルクのガウチョパンツ。
ほんまは もっと美しい色。
槐(えんじゅ)と茜と藍色が 微妙に入っていて素晴らしい~~

今度は先生の一番弟子 Mさんの作品のガウチョパンツ

これは茜ですが 隠し味に 樫も入っています。

どちらもお酒の会で 着よう!と思いますが ちょっこし勇気入りそう・・・・やな。

Mさんの座布団、むちゃ ええ感じ。早速愛用しています。


そして 私が染めたのがこれ。友人が染めてやと 送って来てくれた洋服。

スカート。派手なハイビスカスの花が描かれていまして また化学染料の藍色やったんやけど、それを 一旦ハイドロで脱色。そして本藍で染めました。変身!!ええ感じのシックなハイビスカスになっています。


まっ白いシャツも 先生の絞りで こんな風に変身。

また これは枕に巻く布やけど 縞の柄がちょっと嫌やったんや。で 染めよ!と。そしたら こんな風に変身。


作品展も無事に終わり 私の拙い作品もたくさんお買い上げいただきました。有難うございます。色があせてきたら染め直しますし また 苦情等ありましたら 出来る範囲で手直しますので なんなりとおっしゃってくださりませ。どうぞ宜しくおねがいします。