酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店花歳時記

ベランダでヨガをしていたら ミニバラの蕾を発見!何と7つも!そして チロリアンランプも再び咲き始めました。明日あたりお店の前にもっていきまひょ。 

そして 今の小川酒店のまえは 切り花を植えているように飾らせてもろてます。
妹が持って来てくれた紫陽花。

そして 陽子先生から頂いた お花。ピンクやけどカサブランカ?かな。

一週間も前に頂いたのに 次から次へと咲き 楽しませてくれます。
こんな蒸し暑い時やのに えらいやっちゃの花です。
蕾がひらいてくると 雄蕊を取るのが楽しみ。

小さな幸せ。

昨日も喋ってたんや。こうやって 普通に暮らせるっちゅうことが 
何と有難いことやろかと 思います。