酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酒楽会 金亀の巻


恒例 酒楽会
今回は 金亀さん!

岡村社長もきてくれはりました。

長谷川さん 嬉々としたお顔で今日のベスト3!を伝えてくれはります。

私も納得同感! 

下の方は ものすごいれあ酒がならんでいまして、下二つの藍斗瓶取2018 と 純米生原酒2013
そして うちにいつも置いてる 金亀緑がそのベスト3でした。

緑の美味しさを再認識しました。

さらに 発見は今回 地元の農家さんの金亀にしかないお酒がずらりと並んだ中で 小野庄こまちが これ実は純米とありますがアル添やったんですが とっても美味しくて 皆うなってはりました。

目賀田が20%というのも間違いやと思います。多分70%ですね。

うちにも入荷可能ということなので ぜひ入れたいと思いました。

岡村社長も 皆さんに丁寧に一生懸命説明したはりまして 皆さま大満足の様子。

定番の70 80 90も

90は 鮒ずしを土用粕で漬けたのに パーフェクトにあいました。

何と23種の素晴らしいラインナップ。

こんなれあ酒もあります。

酒楽会の皆さま ありがとうございました。