酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店花歳時記&LED

ものすご沢山の蕾を付けた椿を義母さんから頂きました。が なかなか咲きまへん・・・・・そしてようやっと 今日3日に一輪咲きました。

沈丁花の花は 私の誕生日3月10日に咲き始めました。

これは 畑から頂いたお花。名前 覚えられへん・・・アフリカ産

お彼岸のお墓参りで摘んできたふきのとう まだ健在。

ゆうさんのリサイタルでもろてきた お花もまだ健在!神開 ゆるりと の青に青い花。萩乃露のぴんくのラベルにはぴんくのアルストロメリア。色が合うていて楽し。

誕生日に頂いた紫陽花・・・・きれいきれい。

そしてそして 4月から小川酒店の電気は 地球にやさしいLEDになりました。色もちょっと 温かめで まえのんより少々暗くしました。日本酒もワインも光を嫌うので これはぜひ実現したかったので。

ええかんじや・・・・・