酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

道前酒会 第2弾!

道前酒会 第二弾が 本日うちのほん近く 前田邸であります。

道ちゃんは 不老泉の呑みきりには絶対の絶対来はるとおもっていたんやけど、こんなたいむりーにええ会があることを聞いて 一つ返事で参加。

必ず定期的に不老泉に訪れる 道チャンの目が 怖い・・・・と 杜氏と頭・・・・・やそうです。可笑しい~~~

一品持ち寄りということで 料理を・・・・

おからと豆腐のハンバーグに

へしこ糠ソースをかけて。

ほんまはこれを掛けようと思ったんやけど おっとがイマイチというので 別添え。神社酒場で ハッピー太郎さんのカレーがあまり日本酒に・・・それも スピカにあったので なんか無性に作りたくなりました。確か酒粕塩麹も入ってたかと記憶にあり それと 牛蒡もいれまして 元の出汁はおでんの残り!きゃっ 皆さんの反応どきどき。

では 行ってきます。道チャンに 話したいこと盛り盛り沢山。

それと 糠漬けと浅漬け