酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

熟成・・・・・・・

六方は むっちゃコスパに優れたええお酒。

やのに 喜楽長のお酒はPBも含めて種類が多くて 美味しいにも関わらず結構苦戦しているお酒です。

けど ほんまに美味しいのです。

55% 吟吹雪 香り系の酵母で作られたお酒と 14号で醸されたお酒が絶妙にブレンドされています。

で・・・・倉庫番の私 整理をしていたら ぎょぎょぎょ!なんと26BYの六方があるではありまへんか?

香り系ということばが 頭にこびりついていて どないしょ~~と 思っていたら エスサーフの室井さん(あっくんと 超仲良し) 香り系や~熟成に向かへんとか そんなん思たことないで~~と。

そして 開けてみました。

思ってたより ず^^^^^っとええ。

思わず変態好き(自分で言うてはります)の辻さんにお嫁にいきました。

f:id:ogawa-sakeshop:20190911222151j:plain


はたまた こんなお酒が不老泉からでてきました。

7BYの大吟醸斗瓶取り。

不老泉名営業マン 藤井くんが蔵に入る前のお酒になります。

これは またある意味変態の 直に行きました。

熟成とはふしぎふしぎなり。

辻さんと直に行けば このようなお酒が こっそり飲めます。また ちょっとやったら 入荷も可能ですので。

変態のお客様 こんなお酒もありますので なんなりとお申し付けくださりませ。