酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

mais Exhibition FLOWERS

恒香さんが先日個展をしはったギャラリーのオーナー 並川輝子さんご来店。

お話しを聞かせて頂くと 家庭画報に関わってはるのは存じていましたが、志村ふくみさんやら 澤克典さんやら 河井寛次郎さんやら、すごい人達と繋がってはります。

また 魅力あふれる仕事をしはるので それを見た人から またお仕事が繋がり ほんまにバラエテイに富んだ芸術的なお仕事をしてきはりました。そして これからも益々ご活躍しはりそう。

 

今回ご来店になったのは 下の展覧会のオープニングセレモニーで使わはる飲み物のご相談でした。maisさんは 守山在住。そして プロデースしてはる並川さんも大津。これは  滋賀の地酒を是非と。また このような華やかな個展 そして料理も写真を見せて頂くと むちゃカラフルでキッチュに富んでいます。

 

mais Exhibition FLOWERS

〜たおやかな呼吸 千変万花〜

10/25 (fri)・26(sat)

f:id:ogawa-sakeshop:20191017060911j:plain

ということで このようなラベルのお酒をご提案。なんか 愉しくなってきます。

f:id:ogawa-sakeshop:20191017070005j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20191017070030j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20191017070054j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20191017070121j:plain

 

f:id:ogawa-sakeshop:20191017102016j:plain

一つひとつのお酒に 簡単な説明も添えて。並川さんが箸文字を気に入ってくれはったので名前は箸文字で。

いくつかのパターンをご提案して 並川さんに選んでいただきます。

この個展 恒香さん東京まで行かはるのやて~