酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お誕生日おめでとう おかあちゃん 

母が今日で83歳になりました。

今も現役で お酒をくくるのと 熨斗紙を書くのは 

母の仕事っちゅうか 母しかできません。

あと洗濯とお風呂掃除も母の仕事。

歩かな・・・と近い所の配達は 喜んでいかはります。

おばあちゃんが行くと 大将 びっくりしはることも。

なんと今も帳簿もしてくれています。

典型的なAB型なので なかなかおもろいです。

これからも 益々御元気で小川酒店を盛り上げて下さいな。

いつも 呼ぶときはおかあちゃん! 先ほどもお客さんが

かあちゃん!て 懐かしい響きやなあって言うてくれはりました。

前はビール好きやったのに このところめっきり日本酒党。

おっとと私と母の3人家族で住んでいるので また母もお酒が大好きなので 家のみが殆どになります。へたやけど 皆がお酒をのむので まさに肴の料理。

妹は何でも美味しい美味しいと言うてくれるのやけど 母に美味しいと言うてもらうのは なかなかハードル高し。けど やからこそ 言うてもらうと嬉しさもひとしお。

これからも どうぞ鈍くさい娘ですが よろしうに。

元気で長生きしてくださいや、ほんまに お誕生日おめでとうさん。

f:id:ogawa-sakeshop:20191024101055j:plain

 海老蔵さんご集金にご来店!母と同じ誕生日やって~~~とそういうと去年も同じ会話をしてたような…海老蔵さん42歳 丁度半分。どちらも おめでとうさんどす。