酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

神開 ひしゃく酒 2015 サリゲナク 凛トシタ・・・・・

神開の海老蔵さんから 朗報!

寝かしておいてもろたお酒 私もうっかり忘れてしまってたんやけど 小川酒店と名札が付いて3ケースあったそうで、どういうお酒かとお聞きしますと 玉栄55%ひしゃく 1901酵母!やと。どうしはりますか?と 勿論勿論 もらいます!と即答。

そして やってきました。とても素敵な衣装を着て。

紫のラベルがすてきすてき。私も海老蔵さんも なんせ本数がないので 開けて味を見られていないのですが 美味しいやろと思わせる要素ばっかり。裏ラベルの言葉は勿論海老蔵さん ええなあ~~
僅か18本ですのでお早めに~~~~れあ~なうえに 絶対美味しいです。

神開さんは いろいろ試行錯誤。このお酒も 実は研究の為にうちの分とともに寝かせてみようと試みたお酒でした。自分とこで開けるのはもったいないので お嫁に行った先で飲ませて頂こうとおもっています。

こういうお酒 きたばっかりでお店に箱で置いておくと 呼び寄せるように 気付いてくれはるのが面白いのです。向田邦子さんが 骨董屋さんにいくと 器が手をこまねくように呼ぶのやと書いてはりましたけど そういうのん あるのやろな。