酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

アキサイ

アキサイ ええお天気のもと 無事に終わりました。

楽しかった!

肴がおいしかった!

お酒っておもしろい。

お燗 美味しい~~

と 嬉しいお声を頂き

また 沢山のお客様にお越しいただきました。

今日はええ夢みられそうです。

(実は 昨日の夢は 雨のアキサイでした)

 

まりあーじゅってなんなん?という 新しい疑問もうまれました。あるひとには 合います!やけど あるひとには あかん…お酒すべて含めて 嗜好品なのやな。

おけいはんが 七本槍三年もん 琥刻に直の味噌にあうとのこと。きいたら 直はシェリー酒の入った味噌やったそうで これは至福のまりあーじゅ。

お燗映えするお酒 寝かせて美味しくなるお酒の決め手は 

やっぱり酸なんやと 久しぶりのマック次郎さんにも教えていただきました。

楽しい笑顔にもたくさん出会え、しみじみええ文化の日でした。

お手伝い頂いた皆様 心より感謝です。