酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

嬉しい 頂くお花

お花がお好きで 可愛い花束とか 時々もってきてくれはった木下さん。

この度 ご両親の介護もあり 徳島に帰らはることになりました。

で 里親ならぬ 草木の貰い手を探してはりまして。

私にもいただけることになりました。

私はお金で買おうとしたら買えるのやけど 分けてもらうのがとても嬉しいし好き。

 

なので とても有難く頂きました。

今まだ花は咲いていませんが 大好きでほしかったチェリーセージ こごみ

f:id:ogawa-sakeshop:20200214125409j:plain

 

あとピーチドリフトという薔薇 白い葉っぱのシルバーレースを頂きました。

木下さん 大事にしますね。

f:id:ogawa-sakeshop:20200214131025j:plain

 

紫のお花は 散髪をしまして 水に挿しておいたら 次々にお花が咲き始めました

f:id:ogawa-sakeshop:20200214131115j:plain



一緒に咲いているのは アイリスとフリージャ。

美ずきの陽子先生は いっつもお店用のお花と一緒に 小川酒店にもお花を買ってくれはります。その花が ほんまに美しく 長持ちするのです。

お花はええな~~~~ありがとうございます。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200214125459j:plain