酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 ミフクの巻

今日は大雨の中にもかかわらず 沢山のお客さんにお越しいただき ありがとうございました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200216222558j:plain

愛知県から六甲から 福島(大阪)から宝塚から ほんまにおおきにです。

また 京都高島屋に行かなあかん藤居さんを助けるがごとく 影武者さん村田さんがガンダムのコスチュームで助っ人として現れたのも 嬉しくて嬉しくて。

飲食店さん 一般人さん 酒楽会のひとびと リーダー《蔵人) 皆 雨は降ってるけどあたたかなひとたちばっかり。

ありがとうございました。

予想通り 地味な山廃本醸造は 今回 ワイン酵母 10年熟成 あらばしりの新酒という キャラの立ったお酒やったので 前半の出方としては地味やったけど、ノーマルな山廃本醸造は これぞスタンダードなカジュアルミフクということで 重要な立ち位置やったなあと。そして これ系は売れ行きは物静かやけど 敢て傍らに置いておいて欲しいお酒として出したんですと。

とはいえ これも一本を残して完売。

山田に70のあらばしりは 一番の人気で完売しましたが れあーではなく 普通に蔵に売っているので大丈夫。来週入荷します。

10年古酒を買われた人は 同時に山廃本醸造を買われていた方が多かったように思います。

福島からお越しのちきちきねえさんは 生熟がお好き!やけど 恐る恐る聞いたら 山廃本醸造 10年古酒どっちも美味しかった~というてくれはって ほっ。

セイキン醤油の湖北の恵みに 沖島のジャッキ(鮒の洗いと子眩し。切るとジャッキジャッキというので そう呼ぶそうです。と 沖島に移り住んだ女の子の談)すばらしい!これらの写真はわれら カトクミさんから拝借しました。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200216222637j:plain

 

あわあわやったけど 愉しい朝市でした。スタッフの皆さん お客さん 美フクちゃん 村田さん みんなに ほんまにおおきにです。