酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

瓢逸さんの 人参ソース

f:id:ogawa-sakeshop:20200221095443j:plain

瓢逸さんから 人参ソースのお土産を頂きました。炒ったクミンがたっぷり入っていて とても美味しいです。そのまま バゲットに乗せて。

f:id:ogawa-sakeshop:20200221100206j:plain

翌日は カレーにしました。 久しぶりに高山なおみの本を開けて 海老カレーをしました。なおみさんが書いているように ハウスジャワカレー。

f:id:ogawa-sakeshop:20200221100531j:plain

はたまた なおみさんの本から ムサカもしました。ミートソースとヨーグルトソースを重ねて マッシュポテトで蓋をしてグリルで焼きます。ここにも ミートソースに人参ソースを混ぜました 美味しい!

これらは 皆皆 ワイン酵母の三連星番外編ととても相性がよかったのです。

人参ソースを食べて ほんで番外編ワイン酵母 そして人参ソース 番外編~~~と エンドレスの美味しさ。食べてから吞むのと呑んでから食べるのって、どっちがどうか 時々話題になりますが、これは食べてから吞んだ方がええ感じかな。

別の日に天ぷらをしたのですが ワイン酵母には面白いように合わず やっぱりマリア―ジュって大事やなあと思いました。