酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お散歩

毎日にニュースを見るにつけ悶々・・・

日曜日 京都に出かける用事があり 早めに出て 三条から河原町まで 2往復して散歩しました。鴨川沿い 先斗町 高瀬川沿いを歩いていたら ほんまに気持ちがええ。

 

雨上がりで空気が澄んでいて まっ白の綺麗な鷺が優雅に飛んでいたり、

鴨が夫婦でのんびり泳いでたり。

 

五感がココロから喜んでる感じがします。来てよかった。

f:id:ogawa-sakeshop:20200331095741j:plain

沢山沢山のお花が咲いていました。なんちゅう名前なのやろ?

知りたくなりますが 名札は無く。たった今 多賀ののんちゃんが教えてくれました。ボケの花でした。そういうと誕生日に友人から ボケにボケの花を贈ります~と 贈って来てくれはったのが懐かしい。うちのは枯れたけど ボケの花 好きやな。

f:id:ogawa-sakeshop:20200331095721j:plain

こんな写真も 見ようによってはおもろいかな。

 

 本当に伝えたいことを、ちゃんと伝えられる人になる。

と ふぁんのアマタのアタマに書かれていました。ほんまに そう思います。

 

酒屋として 深い有難い 時間と気合の要るええ仕事を一生懸命にやりたい。

ひとつひとつの積み重ねが 大切やな、雨垂れ石を穿つやな。

 

今日は青空をみながら 満開の桜や春の花々 木々 鳥を仰ぎ見て リフレッシュ!

 

ありがとうございました。