酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

春の旨いもん & 一博

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200412204608j:plain

昨日のつながりになりますが 一博点無!
ほんまに美味し。

今日は33回目の結婚記念日

 なので かしわの川中さんの鶏で 宴です。

f:id:ogawa-sakeshop:20200413122256j:plain



グリルで焼きました。塩胡椒 ゆず胡椒だけでも美味しい~~

f:id:ogawa-sakeshop:20200412204850j:plain

そして鶏鍋。

 

お隣さんから 田上 桐生の蕨を頂き それで きくらげと揚げの炊いたん胡麻和え お揚げさんの炒め煮を 

 

しみっちゃんのお母さんから 鮎と大根(これがまた 絶品!!)の炊いたん  山椒の花と蕗の炊いたん とお酒に合う肴ばっかり。

 

心のこもったいただきもので 引きこもった日曜日ではありましたが ええ日曜日になりました。

これから どうなるのか?ですが ちょっとでも楽しいこと思て わろて 小さな幸せを見つけて この苦境を乗り越えまひょ。

 

阪神大震災のときの 言葉 思い出されます。

生きてるだけで まるもうけ やな。