酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

毎日のおかず

コロナで 安土に住んでいる息子がしばらくうちで暮らすことになりました。

5年ぶりや。まあ これも苦境からうまれた ちょっとの幸せと思って。

f:id:ogawa-sakeshop:20200414134014j:plain

外にも出られへんし 台所に立つこと多し。なので たまって来ました。

ライスバーガー!むーちゃんのことを想い出して。あれは近江牛と日野菜と赤蒟蒻 最後は美味しいお出汁で2度楽しむ絶品。これは ふつ~~~の焼肉のたれで。

f:id:ogawa-sakeshop:20200414134027j:plain

天津飯を。蟹もかにかまもないので ホタテの貝柱の缶詰で。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200414135524j:plain

生春巻き むっちゃ美味しいトマトをいただいたので。

何か今できることないのかなあと考えながら 料理を淡々としている毎日。

続く・・・