酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

祇をん たかはし

ハンナさんが主宰された 祇をん たかはしでのお酒の会がありました。

だいぶ時間がたってしまったのですが 昨日ご来店になり 懐かしい夢のような時間を思い出して。

 

高橋さんは ご両親が現役なので 普段は裏方で料理をしてはるのですが 休みの日の今回のようなときには カウンターに立ち また 高橋さんが収集したとっておきのお酒とともに ご一緒に楽しまはります。

f:id:ogawa-sakeshop:20200504092159j:plain

私は初めて参加したのですが 満足度120%の楽しい時間でした。

f:id:ogawa-sakeshop:20200504092316j:plain

初めて見た 知ったお酒の数々。ほんま高橋さん 日本酒お好きなんやな。

f:id:ogawa-sakeshop:20200504092409j:plain
はんなさんと高橋さんの 会話がまたおもろくてたまりません。

 

少しずつ 色~~~~んなお酒をいただきました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200504092725j:plain

あらの出汁が むっちゃ美味しいかったです。

そしてそして 器がまた・・・・