酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

さかずきんちゃん ご来店!!!

およよ じぇじぇじぇ・・・・・なんと さかずきんちゃんファミリーが ご来店になったのであります。

【さかずきん】キャラクター商標について
●さかずきんは“酒好き” “盃” “頭巾”の3つの言葉をかけたキャラクター
●いつもでも酒樽に飛び込めるようにと、普段から競泳水着を着用。
●よく酒瓶やお猪口を持っています。
●お酒の美味しさに感動して、時に涙します。
●お酒を愛するがゆえ、やらかす事もしばしば…(終電なのに寝過ごしたり、財布をなくしたり、携帯を落としたりします。)でも基本は常に“美味しいお酒を楽しく飲むっ!!”なので、多少の事では凹みません。
●服用しやすい(親しみやすい)丸みがかったフォルムです。
さかずきん制作委員会より抜粋

で このSさんが さかずきんちゃんのモデルになっていまして おねえさんが作者!

日本酒ワールドなどあらゆる日本酒のイベントで その愛しいキャラクターはよく目にしていまして かいらし・・・・と 思ってはいたんやけど まさかご来店になるなんて感激です。これも 可愛いし ことばもよろしなあ。

モデルになった 奥様のSさんは ほんまにさかずきんちゃんの雰囲気そのまま・・・・

しかも さすがです。ご主人ともども 日本酒にたいする 想いと知識の豊富な事!

東京の人やのに、滋賀酒のこと むっちゃ詳しい。

お聞きしますと 滋賀と鳥取と島根のお酒が特にお好きなのやそうです。

今回も 吉田酒造 かむなび SAKECAFE ハンナ あさくら 若水 伊勢丹で神開試飲販売などなど・・・・を経て 小川酒店にきてくれはりました。

コスパに優れた滋賀ならではの 東京に行ってへんお酒を お買い上げになりました。

嬉しい嬉しいご来店 有難うございました!!かいとくんも ええ子やし可愛いかいとくんも さかずきんちゃんにそっくりぽんや。