酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

プラツキ・ジェムニャチャーネ

食料がすくなくなってくると 重宝するのが 🥔と玉葱と牛蒡

 

今朝はパンがないので パンケーキ。

パンケーキ プラツキ・ジェムニャチャーネっちゅうのんがありまして

ポーランドの料理で 名前が面白い。

ジャガイモと玉ねぎをクッキングカッターで攪拌して焼くパンケーキ。

私はもちろん 小麦粉のかわりに 米粉。美味し。

f:id:ogawa-sakeshop:20200510123955j:plain

あと スウエーデン料理で 八ッセルバックポテトちゅうのも ありました。

ジャガイモといえども ほんまに様々なお料理があるのやな。

 

 

このごろ コロナになって思います。

収束したあとこそ 元に戻すのではなく 新しい生き方をする。

ないものねだりではなく あるものを生かす。

これや!

ちゅうことで 

最近 動かないお酒をどうするのかを 考えています。

どうしたら 生かせるのか?

売り方の工夫。

今妹がインスタ おっとがFacebook。私はつたないけど 毎日毎日かいているブログ。お客さんの心に響いて そして 買ってくれはったときに満足してもらえますように。

日々べんきょべんきょ。

いたぎやさんの美味しい~~~テイクアウトに添えられた手紙

いたぎやさん すばらしい!

f:id:ogawa-sakeshop:20200510102351j:plain