酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

あひるちゃん 大活躍!

昨日はあひるちゃん ZOOMでの二つの会があり 大活躍の日でした。

たまたま おっとがズームのホストなので 私も横で楽しませてもらいました。

まず 酔㏌俳句酒会の進行

私は俳句を詠む能力がないので 脱落しましたが、ラインの仲間にはいれていただいていて もっぱら鑑賞させてもろてます。

 

ええもんやな。それにしても皆さん 感性が素晴らしい!

 

ぶらんこや 地球を微分する瞬間

 

風吹けば比良蹴り上げる鯉のぼり

 

新緑や風の姿の見ゆる朝

 

髪きりし 姪のうなじや 風光る

 

またしぐれ先生(中井さんの従弟のいくろうくんのお母さん)おもろすぎ!

f:id:ogawa-sakeshop:20200511091346j:plain

続いては 琵琶湖さかずきの会

のびのびさんこと磯部君とあひるちゃんが造ってくれはった素敵な会で 名付け親はこまっちゃん。

今回は 喜楽長 忍者 浪乃音 美冨久の4蔵 加藤酒店と小川酒店を交えての呑み会。

 

様々な自粛が続いている中で、直接触れ合うことなく物事を共有できるネットを利用し、飲み手有志から滋賀酒情報を発信することで滋賀酒と日本酒シーンを盛り上げることを目的に誕生しました。そして 滋賀酒を知ってもらうこと 消費促進につながるよう 色々な企画を考案。

 

数日前にリハーサルもしてはりまして。

とても 良かったと思います。

多分いろいろなところで 発信しはると思います。そして 第一回ですので これからどんどん進化成長していく企画やと思います。

私も楽しみにしています。

あひるちゃんの司会進行能力 素晴らしい。改めて拍手!磯部君もいろいろ ほんまにありがとうございます。