酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

日本酒再定義Lab

日本酒」の文化・魅力について新しい視点から考える有志により、実験を通して、その再定義を試みまる企画。今回はお店での日本酒との出会い方というテーマ 酒販店をゲストに迎えてということで 加藤酒店さんとうちを呼んでいただきました。またまた 加藤酒店さんとご一緒で ますます仲良しこよしです。

なんと かがみの姉さんに江口さんもご参加。

私もほんまは ちょこっと参加しようかとは思いましたが ZOOMはまだまだ勝手もわからへんし 皆さんが とても上手に語らはるので 今回も横で聞いていました。

色々な視点から日本酒を見つめなおすと 新しい発見があるのやな。

お酒がつくり手から飲む人に届くまでの流通経路。 

日本酒が嫌いな人にという 視点も面白い。

伝統文化 食文化 人脈 ものづくり♪

こういう時やからこそ 今まで考えてもなかった切り口での日本酒の可能性の発想の転換は無限大。

今まで使っていなかった頭を刺激された時間でした。

f:id:ogawa-sakeshop:20200512205947j:plain