酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ヨキトギ&新酒第二号號

f:id:ogawa-sakeshop:20200527140535j:plain

いよいよでました。

なんとサンプルがついているではありませんか!

きっと 自信作なんやろなと思いつつ 頂きました。

新酒第二號というのは金紋の無濾過生原酒で 

その前にでた初しぼりは 銀紋の無濾過生原酒になります。

初しぼりもおいしかったけど より一層品を感じます。そしてまろやかです。

 

そして 二年ぶり?にでたのが 第三弾 ヨキトギ!

皆 大待ちかねのお酒です。

吟花のあら走りになっていましてしゅわしゅわ。

成分が頃合いになってから、低温で1週間ほど引っ張って上槽しました。旨味と味わいの複雑さが増しています。低温で数か月おくと、味ノッてくるだろうな

と吉田杜氏はいうてはりましたけど 今もう味がのっていて とてもおいしいです。

そして しみじみ思うのは、吉田さんにしか出せない風味味わいがなんとも魅力的です。白ブドウのジュースやワインのようにも感じます。

 

どちらも超限定ですので よかったらご利用くださいませ。