酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

美ずき 寄席のお酒

今回のお酒は おまかせ~~!

新酒おんぱれーど。

ラベルも、まっしろな白ばっかりで責めました。

f:id:ogawa-sakeshop:20220111140952j:plain



まずは 甘くて美味しくて、ついつい呑みすぎ、翌日お風呂に歯ブラシがういていてることになる、多賀のにごり原酒で乾杯!暮れに来てくれはったのですが、東さんはなんと副杜氏から杜氏にならはりました!!ぱちぱち

 

そして、そのあと4年まえから農業に携わり、土と向き合っているあっくんが、絶賛したはったセンセーション白。第二回すみ酒。吟吹雪のできがすこぶる良く、さらに発酵

も順調で、たまらなくよくできたお酒。今年は吟醸香も穏やかで、より品のある味わいになっています。

 

そして、3本目が一博新酒。まさに来たばっかりの新酒です。

笑四季を飲んだ後やからか、むっちゃいつになくドライに感じるフレッシュな一博さんの新酒です。

 

ほかにも美ずき秘蔵の古酒や、いろいろもでてきまして、美味しい肴といっしょに幸せいっぱいの時間になりました。

 

ありがとうございます。

コロナで苦しい中、ご縁でつながった笑助さんの美ずき寄席。

大満足の時間でした。

おもろいことはええことや。笑うっちゅうことは、さらにええこっちゃ。

ありがとうございました。