酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

琵琶湖さかずき

琵琶湖さかずき 大盛況でした。

私はZOOMなどの こういうのん全然疎いので 打ち合わせ会議とかも 横で聞いて楽しんでいたんです。

が 本番 新聞の取材も入るということで店で行うことになり。始まると 打ち合わせの時と違い 距離があり おっとのパソコンでの会話 えらい音が飛びますねん。

で 50名を超える参加となりまして これが50名に影響していると思い込み あわあわしていたのもあり。私のパソコンを切れという指示が出て あわてて シャットダウンではなく、ZOOMも関係している 主電源を切ってしまいまして あほです。

あちゃ~~~~!

ほんまに どきどきましたけど 家鴨ちゃんの司会も素晴らしく また 皆さん滋賀酒愛が半端なく また蔵元さんのお話も個性と心がこもっていて ほんまによかった~~

コスプレは喜楽ちゃん平井さんご夫妻の 熊君も・・・・可愛。

鴨ちゃんとともに企画してくれはった のびのびさん(ほのぼのさんではなかったのでした笑)は おんなじお顔の妹さんとお母さんが新潟からご参加。

喜多さんはコロナにより 200年記念ということも大々的にいえる雰囲気ではないけれど 色々な意味で リセット・・かんがえさせられる コロナやったと言わはったのも 印象的でした。

これから毎月月末の日曜日 この琵琶湖さかずき 続きます。

酒屋さんは 前谷さんと金澤さんにバトンタッチ。酒蔵も 変わります、お楽しみに~~~

f:id:ogawa-sakeshop:20200602232627j:plain