酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

肉処 牛慎

妹の息子 慎太郎が堅田で 肉処 牛慎というお店をオープンしました。

最初びっくり!したんやけど しかも このコロナのタイミングなんやけど なかなか美味しいし 工夫した料理を出してます。

お盆には みんなでランチをよばれに行きました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200819084523j:plain

ちょっと隠れ家のような ええ雰囲気。

f:id:ogawa-sakeshop:20200819084547j:plain

先ずはきれいな色合いのサラダ。長いお皿にたっぷり。

そのあと 肉巻きずしを揚げてあって その上に牛脂がかかっています。

f:id:ogawa-sakeshop:20200819084717j:plain

そして 近江牛ラーメン。

麺は全粒粉で 真ん中の黄色いのは 塩レモン。そしてトリュフがのっています。混ぜて食べると 食べたことのない 美味しい味わい。いろいろ勉強して 頑張ってるのやな。

全て予約制で 水曜日が定休日。

師匠る川のゆうすけくんにも いろいろ教えてもろてます。ぺけちゃんの息子さん 鍼灸びわ湖コミュニティ 駿くんとも 繋がっていて 不思議なところでどんどんどんどん若い素敵なひとたちが繋がっていてびっくりや。

 

デイナーコースでは締めにに山椒と出汁が絶品の近江牛ロースのお茶漬けがでたり。ほかにも サシがきれいで口の中でとろける近江牛三角バラのお寿司盛りとか 牛慎特製丼 低温調理した近江牛もも肉の刺身とか 色々創作料理を研究してはります。

デイナータイムの後は バータイムになり こちらは予約なしでも大丈夫。

 

 まだまだ これからやけど 皆さんに感謝しながらがんばれ~~~~

妹とコラボでワイン会もしていますよ。

 

ワインがメインではありますが 堅田なので 浪乃音のお酒があります。