酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

萩乃露 アンケート

萩乃露の飲み比べを楽しんでいただいた埼玉のお客様から なんとも温かく嬉しいメッセージが届きました。

美しい字 心のこもった言葉は酒屋冥利につきる感動でした。

特にええ文章を抜粋させていただきます。

 

滋賀のお酒が大好きです。知りたいことばかり 知らないことばかりです。ますます日本酒の奥深さ 造る方のご苦労に感じ入りました。

滋賀のお酒は不老泉赤ラベル 鈴正宗ハッピー 権座 萩乃露愛山 が好み。

他府県では麒麟山ぽたりぽたり 仁井田本家にいだしぜんしゅ 秋田春霞 広島老亀 天寶一 がお好き。

最後の上等シリーズは まるで霞を液体にしたものを飲んでいるようでした。のどを通ったあと あれ?今私呑んだ?と思うくらいなめらかで透明で いや きっと飲んでいない!!!と どんどん飲んでしまいました。

この企画のおかげで 家の中で穏やかに幸せに過ごすことができました。まだまだこの様相は続くようですが、痛みと幸せを分かち合いつつ みんなで乗り越えていければと思います。素晴らしい企画をありがとうございました。

一度だけ ご来店になり そのあと 素敵な絵葉書にお便りを書いてくれはったりしていて 交流が続いているありがたいお客様です。

 

このアンケート 福井さんもきっと喜ばはるやろな。大変やったけど やってよかったなあと思わはるやろな。小川酒店も同感です。

 尚のみ比べセットと一緒に送らせていただいた お酒についても

一博は雲丹と!また 茶色くなるくらい 香ばしく炒ったきな粉と黒蜜のわらび餅に合いました!鈴政宗のウリは しめ鯖と 翌日は鰯の香梅揚げと楽しく美味しくたべてくれはったそうです。

すばらしい!!!

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200818133715j:plain

毎度おなじみ のんちゃん写真館。綺麗~~~~~