酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

花しょうが 梵

ヨガの野村先生が一抱えもある 大きな花しょうがを持って来てくれはりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200912092312j:plain

小川酒店の前 今とても花が少ないので 嬉しいです。

f:id:ogawa-sakeshop:20200912092140j:plain

しかもなんとも芳しいええ香。

火曜日が店舗の定休日になってから ヨガ教室に通えるようになりました。

昨日マスターピースのことを書きましたが ヨガもまさに 梵であり ブラフマン。 オームはすべての始まり=阿吽の阿なのです。

外的世界(他界)内的世界(空界)内興の世界(天界)に満ち溢れる ブラフマン(梵~宇宙の根本原理 至高の存在)

ヨガ哲学インド哲学は あんまりわかってないのですが 時々おっしゃる野村先生の言葉は心に響きます。そして サンスクリット語の響きが 好きです。

今日もヨガを朝 していたら 今日は露草がなんと10個も咲いていて 幸せな気持ちになりました。(昨日はゼロやったんです)

f:id:ogawa-sakeshop:20200912092755j:plain



太陽に感謝しながら 露草に見とれながら 太陽礼拝(スーリャ ナマスカーラ)をします。ほんまに気持ちの良い 豊かな朝。

圧迫骨折して入院した お母ちゃんも少しづつ痛みが取れてきていて 電話の声が柔らかくなってきました。ふぁいとや。