酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 神開へ ぱあと2

9月やし 落ち着いた火入れ加水のレトロ海老ラベル(海老色なので)も 落ち着いたバランスのとれたお酒やったんやけど ずっと傍らに置いて飲みたいお酒やけど 朝市というイベントでは 地味なので却下。

あと どないしょう・・ということで なべかんむりを試飲無しで。これは わかりやすい今まで日本酒を飲んでなかった方にも 気軽に楽しんでいただけるお酒。密栓もあるけど 前も藤本社長 思いっきり朝市会場で吹かしてはったのんが懐かしく 穴開き栓で。

これは 試飲無しなので もう一本!

と言うているうちに 色々出てきまして こんなことに。

f:id:ogawa-sakeshop:20200915070950j:plain

凛としたも ええなあと 候補にもあがったんやけど 樽ちゃん一押し 進撃の神開の超甘口の火入。これ いきまひょと ようやっと決定。

f:id:ogawa-sakeshop:20200915071131j:plain

おもろい おけいはんさんが このシャインマスカットに合うかも~と 進撃にあわせたら 超絶合いました。これは 残骸ですが ほんまに合いました。

 

当日は藤本社長が 来てくれはります。

そして ワンラインさんの サックスとギター演奏もあります!!

皆様 久しぶりの試飲 音楽もお楽しみくださいませ。