酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

満月

小川酒店は鰻の寝床のように細長いのですが その奥のほうにヨガをしているベランダがあり 

f:id:ogawa-sakeshop:20201102092222p:plain
さらに奥に寝室があります。

そして ちょうど窓を開けると 県信用と図書館の建物の間に空間があって そこは風の通り道。琵琶湖から 無茶ええ風が吹くので 夏でもクーラーがいらないのです。

 

で さあ寝ようと思たら 窓が明るい!開けたら 眩いくらいの真ん丸のお月さん。しかも ほんまにちょっとの空間やのに ピンポイントや。

f:id:ogawa-sakeshop:20201102092200j:plain

思わず寒いかもしれへんけど 窓を開けてお月さんの光に照らされながら寝ました。

これは ほんまに幸せな時間でした。ちょうど おっとが木之本に一泊旅行にでかけていたので 一人で楽しみました。あんな明るいお月さん見たことありません。

合掌。

藤江君の今日の名言。

人間いつか死ぬねん。

やからこそ たいせつに生きな。