酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おかあちゃん お帰り

圧迫骨折をしたおかちゃん 11日に退院してきました。

よかったよかった。

かあちゃんは 84歳やけど働きもん。

なので いない間 小川酒店は超大変でした。

これからも 頼りにしています。

9日朝には 直くんが お父ちゃんになりました。

そして 大事なひとのお母ちゃんが 同じ9日の朝 亡くなりました。

生まれ変わりかもしれへん。

同じく9日には 七本鎗の新酒が生まれました。

色々なことが あります。ほんまに ほんまに・・・・

f:id:ogawa-sakeshop:20201112063835j:plain

里芋饅頭 おめでたいし 食用菊。

f:id:ogawa-sakeshop:20201112063945j:plain

拍手拍手 おめでとうさん。ちょっと 左に写っているのは お祝いに頂いた に志かわという 美味しい高級食パン。夜の食パン。ひじきや大根葉の炒めもん きんぴらなどの 和惣菜に そして お酒に合うのです。びっくり ほんまに合います。