酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

七本鎗無農薬酒粕

この度、初めて 、七本鎗無農薬無有の酒粕がでました。

で 小川酒店にて購入(笑)。食べてみました。美味しいです!

f:id:ogawa-sakeshop:20201126203749p:plain

そのまま さいころ状に切って。クリームチーズと和えて

レバーパテと和えて、おまけはレバーパテだけと

いろいろ 試してみました。

おりしも 新酒続々。

昨日も呑んていた六方。さらに喜楽長からは、あらばしり

そして 弘子ちゃん 熊アナ!絵が可愛い

クリームチーズ酒粕を和えたのが 六方に合いますね。

あらばしりも まろやかで優しいのです。

クリームチーズ和えにも合いますけど レバパテ&酒粕にも よう合います。

一方熊アナは ぱんちがあるので 

ちょっと塩の利いたクラッカー乗せの レバパテ 酒粕レバパテにあいましたね。

f:id:ogawa-sakeshop:20201126204256j:plain

なにはともあれ お酒に合います。ほんまは ドライリバーのパンに乗せたかったんやけど 行けずにクラッカー。けどこれもすぐれものや。