酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ふくらのご馳走

お母ちゃんが入院した時 病院に差し入れすることできますか?と温かな声をかけていただいたむーちゃん=ふくらさん。

なので無事に退院したので 是非と番外編のお弁当をお願いしました。

そしたら 皆もちろん私も 感動の嵐でした。ひとつひとつの仕事が丁寧で優しい。

f:id:ogawa-sakeshop:20201127090014j:plain

皆皆美味しかったのですが 特に栗の渋皮煮 萩乃露のれもん酒が入ってます!!

それとブルド鹿も お酒に合いすぎます。

また母の歯にも 優しいものばっかり。

f:id:ogawa-sakeshop:20201127090243j:plain

また むーちゃんからと 雅恵さん手造りのお櫃に 秋鱧と松茸ご飯が。

f:id:ogawa-sakeshop:20201127091317j:plain

あんまり 豪華やったので しじみ赤だしと ぶり大根は翌日にいただいたのですが これがまた美味しい。しじみは 秘訣を聞いたら ハッピー太郎さんの監修の倍麹味噌と琵琶湖のしじみを使っただけですよと。

ぶり大根も出汁も美味しかったので 酒楽会の紅葉狩りに残った出汁で大根を炊いてもっていったら大好評でした。

ご馳走様でした。