酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

心のこもった退院のお祝い

お母ちゃんが無事に退院して お隣さんから ほうれん草のスープをお祝いにと。

バターを落としてくださいとのこと。美味しい!!

f:id:ogawa-sakeshop:20201125084205j:plain

また お客さんから こんな素敵なラフランス

f:id:ogawa-sakeshop:20201125084231j:plain

!!そして ヨガの先生から 手造りの干し柿

お母ちゃんは 早速小川酒店になくてはならない存在で 頑張ってくれてはるのですが 骨折してないところの 腰膝が痛いらしく 毎日が辛そう。

なので 毎日一緒にヨガを始めました。

美味しいお酒も飲んではります。六方の別誂新酒 好みやそうです。ほんまに美味し

f:id:ogawa-sakeshop:20201125090812j:plain

体にいい発酵食を食べてもろて 元気で長生きしてくださいや。

発酵 料理家の他谷さんは介護中で 免疫力に優れた発酵料理を作ってはります。また 色々教えてもらわな。