酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

シューマイ

色々なキャンペーンがあり、さらにお歳暮ちゅうことで、さらにお母ちゃんの腰が痛々しいことも相まって、小川酒店はパニックになっています。

でも やからこそ、シューマイ造りが癒しです。

f:id:ogawa-sakeshop:20201210235347j:plain

グリルで焼いた焼きシュウマイ。中には、わだこんも入っています。

わだこん(和田久美さんの、蒟蒻)は、近々小川酒店にも入荷予定です。

f:id:ogawa-sakeshop:20201210235557j:plain

こちらは、蒸しシュウマイ。

シューマイの皮を、細く切って菊花シュウマイるんるん

3回目にして、いっちゃんええかも。でもまだまだまだやな。

かあちゃんも、なかなか痛みおさまらへんし。醤油麹塩麹 味噌、豆、根菜と体にええもん食べてもらわな。