酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 笑四季の巻

笑四季のにぎやかな朝市が無事に終わりました。

実はちゃんと値段を聞いていなかったんやけど、開けてみたらセンセーション青おり酒がなんと税込み2200円という安さ。モンスーンおり酒もそこまでではないにしても 2970円という安さ。これでは正規の値段のモンスーン3年もん玉栄 吟吹雪がなかなか出ないのと違うやろか。

f:id:ogawa-sakeshop:20210222091937j:plain

と 相談した結果、モンスーン一合三種のみ比べセットを企画。

これが思わぬ大当たり。

しょっぱな8時からこのセットがどんどん売れていきました。

ちょうど一合瓶がものすごく沢山あったので、その作業が延々と。

すたっふの皆さんにはどえらい大変な想いをしていただき 申し訳なかったけど、モンスーンのレア酒の飲み比べはむちゃ喜んでいただけました。

f:id:ogawa-sakeshop:20210222092149j:plain

新酒モンスーンおり酒は貴醸酒ならではの奥行複雑さがあり、すいすい呑めてしまう、そしてコスパ抜群の青おり酒と 違う顔をもっていてどっちもちがってええ。

また樽ちゃん情報、温度を上げると玉栄がものすごくええ感じになったそうです。がこれは温度を上げすぎひんほうが良く、逆に吟吹雪はかなり熱燗にしてもぜんぜんオッケーやったんやて。さっそくやってみました。なるほど納得です。お燗の世界おもろい

皆様 今回もほんとうにほんとうにありがとうございました。

あっ君は4女さんと一緒に来てくれはりまして。可愛い可愛い~