酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

沢田たか子さん安らかに

訃報です。

大好きな沢田たか子さんがお亡くなりになられました。

ショックです。

朝市にも小川酒店にもよく空瓶をもって 買いにきてくれはりました。

とくに竹生嶋のお酒がお好きで、お父さんと一緒に飲んでくれてはりました。

亡くなられた妹さんはワインがお好きで、ワインをお供えにとご来店にもなりました。

ご来店の際にはいろいろな深いお話を聞かせていただき、私は政治のことにはほんまに疎いのですが、沢田さんの慈しみのあるお人柄、そしてほんまの意味での賢さに、妹と感動し、ひそかなファンでした。

いつやったか、これから入院しますと。

暮れにお見えになった時に、とても痩せてはったので心配はしていたのですが、気持ちはしゃんと前を向いて、懸命に生きておられました。

 

大事な大事なかたが、また天国にいってしまわはった。

合掌。

f:id:ogawa-sakeshop:20210515095940j:plain