酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

マスターピース 吽

前も書きましたが、元滋賀県民で今は東京で、定期的に滋賀酒を「送らせていただいていますYさん。益々コメントに磨きがかかっています。

 

センセーション黒

しっかり濃厚な旨味と乳酸菌の酸ががっちりタグを組んで、喉元をすいすい通っていきます☆

 

そしてそして とうとう出ました❣マスターピース 吽

またまた凄いラベルです。

あっ君に聞きますと、今回阿と吽。

阿は山田錦&10号   吽は渡船&6号

ものすごくええ材料を使っているので、なんのいじくりもせずに、(ちなみに、葡萄と桃は楽しくいじくりたおさはったそうです♪)昨年と同じように淡々とシンプルに それぞれのお米の特長を表現すべく、お酒を造ったのやそうです。

f:id:ogawa-sakeshop:20210525125933j:plain

潔い素晴らしいお酒や。

笑四季はますます進化し続けます。