酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 浅茅生の巻

蔵に伺ったときに、パーマネントをかけたしょうちゃんをみて おっとがおばはんみたいやと。何ちゅう失礼なことをと私は言いました。でもちょっと同感。

そしたら、しょうちゃんがインスタに上げててはりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20210719092422j:plain

おかしすぎや。確かにものすごい風で、肩貼りの髪 とちごて紙が二回飛んで行って皆に拾ってもらい、千円札も飛んでいきました。

 

しょうちゃん、なんと朝市は初めてやそうです。(今までは弘子杜氏が来てはりました)そうごくんといい、はじけた朝市ラベルを造る弘子さんといい、楽しいおもろい平井ふぁみりー。

キモトの後、スペシャル濃い恋フーシェも売り切れました。あっさんぶらーじゅは、ひやおろし用にとってあり、いったん封印という意味のレア酒やったので、至急蔵に追加で取りに行きました。そんなこんなで大賑わいの朝市。

 

若い新しい出店者も2店登場。新しい風も吹いて嬉しいこっちゃ。フラダンスのパフォーマンスもムードをもりあげてくださりました。

 

懐かしいお客様、お馴染みのお客様 沢山おいでくださり、ありがとうございました。

心より感謝です。