酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ぺありんぐ

今回のペアリング。

告知不足で申し訳なかったのですが。

むちゃむちゃ 青木煮豆店さんのお豆とクリームチーズがお酒に合うということがわかってこれはこれでよかったかと思います。

 

もともと 煮豆は買う機会もなく、本横で出してはるお店やのに買うてへんだんです。

それが ご縁で、そら豆、とらまめ、青豆、金時豆の4種セットを買わせていただきましたところ、豆も美味しい~~

そしてクリームチーズと合わせると、より一層お酒に寄り添います。

 

イヌガオちゃんからも嬉しいメッセージ頂きました。

持ち帰らせていただいた煮豆、先ほどクリームチーズと吉田さんの古酒(以前吉田さんから頂いたカップ酒)と合わせてもええ感じ♥でしたよ〜。和洋フュージョンな、上品なデザート食べた感じでした♪

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210720175745j:plain

左下がクリームチーズ&とらまめ

真ん中がそら豆。むっちゃ美味しいですよ。これから青木煮豆屋さんの常連さんになりそう。昆布巻きも美味しいのですよ。これは北船路に合いますよとお客さんに。

 

左上は次回の朝市のためにあひるちゃんがプレゼントしてくれはった、中辻さん栗東浪漫卵の特製コロッケ。おっとが おばあちゃんが造ってくれたコロッケ見たいと、懐かしがっていました。さてこれに大治郎一博を合わせましょう~~~