酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

講利き酒祭 北島到着

利酒祭 北島のお酒がやってきました。 

ラベルを見ているだけで、どきどきわくわくします。

レア酒も沢山あります。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20211109210705j:plain

ちょっとだけ利かせていただきました。

レア酒は北島きもと愛山。母が大喜びしました。

これも、ない本醸造無濾過生原酒びわこくじら。これはおっとが大喜び。

北島玉栄黒5年もん生酛。これは私が大喜びしました。

 

そしてそして 無農薬きもとのエン、お燗がすばらしい~~~~

これは2by生ですが、当日はこっそり1byの火入もあります。

エンはほんまに稀有なお酒です。滋味深く、北島の魂を感じます。

 

北島のお酒はお燗もひやもどっちも美味し。違う味わいなのですが、それぞれ魅力にあふれています。

 

このほかにも、わかりやすい愛されキャラ みずかがみもご用意しています。

皆60ml 200円 300円 400円で大サービス。

2時からプロギタリスト 坪田さんのジャズコンサートもあります。お楽しみに。