酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市のお酒決め

さてさて、不老泉を利かせていただきます。

f:id:ogawa-sakeshop:20211116161824j:plain

山天も赤ラベルも皆々美味しいけど、朝市には、ならしかのお酒を所望されます。

 

そしてええお酒が選ばれました。

 

赤ラベルやけど5年熟成しているお酒。

今出ている赤ラベルよりも、ドライに枯れた感のお酒になっています。

今出ている赤ラベルは温度の比較的低い場所におかれていたので、より甘さがきらっとしているので、よりいっそう比べると違います。

雄太くんも、後押ししてくれはりまして、よっしゃ、決定。

今ラベルを考案中。色々考えていますが、なかなか難し。

 

績さんも雄太くんも今の不老泉の中でいっちゃん一押しの総の舞。横坂さんの造ったお米で醸された二刀流です。山根のおやっさんが無くなられた後の初年度は、美味しいけど綺麗で不老泉らしくはなかったのですが、今年はアミノ酸たっぷりで、ザ、不老泉です。しかも後5ケースしかないとのこと。決定です。

 

続く→