酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お衣さんの お燗どうこ

今回の陽子先生のお祝い会でスタッフをしてくれてはったお衣さんの 味わい深い

お燗どうこにほの字になりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20201028083835j:plain

江戸時代などの古いお燗どうこ それもかなりさびさびのボロボロのを 格安で買って それを修理して日常愛しんで使ってはるのやて。

そして その子たちが年々増えて今やすごいことに‼

炭をおこして網を置いて さまざまな肴もここで焼きながらの晩酌を楽しんではります。ええな

ご主人が全くの下戸なのも またおもろい。

何度かお会いしているお衣さんやけど 今回色々お話できて らっきいでした。私と同じくらいに利き酒師の試験を受けて合格してはったのも なんか嬉し。

お酒のご縁 広がる広がる。

f:id:ogawa-sakeshop:20201028084536j:plain

なんとこれも お衣さんの手造り。素晴らしい!


陽子先生 ますますお美しい。そして何より おもろい。

これからの美ずきさんのご発展 心よりお祈りしていますね。

f:id:ogawa-sakeshop:20201028084725j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20201028084843j:plain

粋な燗どうこで ますます 不老泉のお酒が美味しい。

今日の一番は 山天と横坂杜氏の作ったお米総の舞!今までで一番の出来やそうです。

横坂さんもいよいよ蔵入りです。

f:id:ogawa-sakeshop:20201028085019j:plain

仕事をがんばる 績しゃちょう