酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

優しい手紙ぱあと1

f:id:ogawa-sakeshop:20211210084232j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20211210085824j:plain

昨年の今頃店が忙しすぎて、お母ちゃんは鬱になってしまわはった。

でも今年はむちゃむちゃ頼りになる存在。

熨斗は勿論の事、ヤマトの伝票書き、電話番も有難いことこの上なし。

けど、腰や歯やらいろいろ難儀もあり、口癖のようにおじいちゃんとこにいきたい!と後ろ向き発言連発。

と言いながらビールと日本酒は大好きで乾杯をしている日々です。

 

そしたら 母の弟の西山おっちゃんから、こんな優しい手紙が届きました。

泣けてきます。

おっちゃんの奥様の美良おばちゃんも、毎日のように美しい写真や絵手紙と優しい言葉を葉書にしたためて、母に送ってきてくれはります。

 

私もそうや。益々鈍くさくなってきていて、失敗ばっかりしてるけど、この手紙を励みに頑張ろうと思いました。