酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

玉木さん

栄冠のお酒を北九州のSさんが絶賛下さり、またそのSさんが日本酒アテンダントをしてはる玉木様にご紹介下さり、玉木様も大絶賛!有難いご縁をいただきました。

玉木さんは「本当の日本文化と伝統を100年先まで遺す」というペイフォワードにおつとめ。日本酒アテンダントとして、日本在住の外国の方に向けたお酒の嗜み方(身体にやささいいお酒の頂き方)のオンラインワークショップもしてはります。

そしてできるだけ多くの方へ美味しいお酒を紹介できたらと、栄冠の手書きのイラストが施されたバッグまで送ってきてくれはりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20220127145027j:plain

コロナ渦で誰もが大変な今だからこそ、感謝とエールを届けようと、手書きのエールカードも添えてくれはりました。

 

こんなに人気を博している栄冠なので、私も呑んでみました。

そしたら深い複雑味が感じられる旨いお酒でした。一博さんにお聞きしたら、ちょっと寝たええお酒がブレンドされているのやそうです。納得!

色々有難いご縁をいただき、やさしい玉木さんのお手紙やイラストに癒されました。

これからもよろしくよろしくおねがいします。

f:id:ogawa-sakeshop:20220127145107j:plain