酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北島れあ酒と お客様の有難い声

北島さんから 嬉しいれあ酒が来ました。

29by生酛玉栄65加水火入れ720ml  2本

30by酸基醴元みずかがみ55%火入れ720ml  2本

29山田45%7号酵母火入 12本

29BYきもと玉栄65加水火入れ 2本

朝市で大好評!1800mlは完売でしたが、720mlはすこしありまして

2BYきもと渡船生720ml 9本

2BYきもと山田錦55生 720ml6本

美山錦直汲み1800ml 6本・・などなど

北島好きのお客さんにこっそり売らせていただきます!

 

先日ひさしぶりに不老泉を飲まれたNさん。

不老泉、美味でした! 金曜日と日曜日に飲んだ味が変わったように感じました。

濃く甘く美味しくなったような。
本当に久しぶりの不老泉でしたが、今夜飲んだ不老泉は良かったです。

お酒は酒母四段でした。むっちゃ嬉しいです。

 

また神開再醸仕込みをお買い上げになったKさん。3日もちませんでしたわ。これはあかんお酒ですと。3日で味がへたった??と、ショックやったんですが、聞きなおしますと、美味しすぎて3日で無くなったということでした。うちと一緒、お母さんも日本酒大好きなのやそうです。よかったよかった。そして再び、お気に入りの神開水もと最後の菊酛をお買い上げになりました。すっかりはまってくれてはります。

お客さんの反応は、楽しみでもありますが、どきどきどっきんちゃんです。